BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表島の海2019年9月12日

9月になっても相変わらず西表島の海は美しいです。 サンゴと魚たちの間を泳ぐシュノーケルツアーも連日開催中。 テーブルサンゴたち とにかくサンゴが元気。 こちらは青い枝珊瑚。なんてきれいな青! 青い枝珊瑚 こちらは黄色の森。 黄色い枝珊瑚 こちらはパステルカラーの枝珊瑚の森。 スズメダイたちが群れていますね♪ パステルカラーの珊瑚 陽射しが差し込むとキラキラメラメラ珊瑚たちを照らします。 珊瑚に陽がさす 青い青い。「海って青いんだね!」って、都会から来た子供たちが叫んでいました。 青い海を初めて見たんだそうです。 青い海とサンゴ 青い青い海の向こう側からゆっくりゆっくりウミガメが泳いできました。 海亀と泳ぐ ゆっくりした時間が流れる真っ青な世界。 贅沢なシュノーケルの時間でした♪   ☆Aya☆
Translate »