BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ラッキーday!2019年9月22日

今日のお客さんは防水のカメラを持参! せっかく来たらたくさん写真撮りたいですよね~ そんなお客さんをみかねてか 西表島の生き物が歓迎してくれました(^^♪ みんなお馴染みミナミトビハゼ!こんなに近くま寄れました 笑 目が大きいので瞬きの瞬間も見れますよ👀 今の時期といえばこのセミ、イワサキゼミ! このセミは夏から冬まで長いこと鳴いています。 (あら、画質が・・・) 実は葉っぱにたくさんのハチが集まっているんですね! きっと西表も涼しくなっているので集まって暖をとっているのかな? 待ってました!サキシマハブ!!! いつも見るのよりは大きいサイズ。噛まれないようにそーっと近づきます。 毒は弱い方ですが危険ですよ(*_*;   いろいろな生き物に会えて客さんも満足していただけたようです♪   また遊びに来てくださいね~   くろまめ  
Translate »