BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

友達と行くユツンの滝2020年1月7日

今日のお客様はこのお二人♪浜ちゃん原ちゃん。沢歩き トレッキングでジャングルの奥の滝を目指す「ユツンの滝」へ! 沢を幾つも渡ります。 こんなジャングルの中、時にはロープも使って上るよ上るよ!オオタニワタリの森 長年かけて沢が岩を掘っていった深み。いつ来てもきれいな色で水を湛えています。 周りには苔だらけの岩が絵になる、人が足をふみ入れないエリア。 深い水の色 ちょうど座りやすい一枚岩でちょっと休憩。 開けていて日の当たる一枚岩の上もまたジャングルの木陰とは違う雰囲気。 ジャングルのティータイム 歩いて歩いてやっとたどり着いたのがこの、ユツン三段の滝! この岩、この流れ方、自然の芸術美に圧倒されちゃう! ユツンの滝 三段の滝の上までもうひと登りすると、下からは見えなかった4番目の滝がひっそりとあるんです♪ 四番目の滝 今日はここでお昼ご飯。 あら原ちゃん、流れにペタッと座っちゃったよ!寒くないの!?って聞いたら、「気持ちいい!」って♪滝の流れ 実はこのエリア、「ヒル」がたくさんいるコースなんです。 大概の人が、「ぎゃ~!」とか、「気持ち悪い~!」と、毛嫌いするヒル。お二人は平気みたい。 おもしろい動きだね~、なんて、じっくり観察♪ ほんと面白い動きなのよね~。  ヒルのいる山 帰り道はちょっとゆっくりできる水場でお茶休憩。 コーヒーでも飲みましょうか♪ 西表島のコーヒー 原ちゃんはこの水場でも平気で水につかっちゃう。い…一月だよ…笑 ユゴイという淡水魚を捕まえようと水中を凝視しているところ。 原ちゃん、素手で捕まえるのはちょっと無理なんじゃ…!?笑   休憩したりガシガシ上ったり、生き物に出会ったり、西表島のジャングルをじっくり楽しめるユツンの滝ツアー。 お友達と一緒に、いかがですか♪   浜ちゃん原ちゃんご来島ありがとうございました。 またお会いしましょ♡   ☆Aya☆
Translate »