BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

新春、ピナイサーラの滝一日コース2020年1月2日

元旦はあいにくのお天気でしたが、2日はこんなにいいお天気に恵まれました! やった~青空だ~♪家族旅行でカヌー 今日のお客様は菅原様ご一家と尾崎カップル様♡ カヤックを漕いでマングローブのトンネルを進みます。カヤックツアー 滝の上まではトレッキングで。こんな道も登ります。すごい木の根。ジャングルトレッキング 岩場はロープも使ってよじ登る。アスレチックみたいね。力強く登れました♪アスレチックみたい そうしてたどり着いたのがピナイサーラの滝の上!今登ってきたジャングルと今漕いできた川が眼下に。 そしてその向こうに青い海。隣の鳩間島まで丸見えです。 断崖絶壁ちょっと怖いよ~滝の上からのぞき込む こちらのお二人は断崖絶壁の上でもナイスポーズ♡絶景の滝でポーズ もうちょっと上流の沢も見に行ってみましょう♪沢歩き 上流の突き当りからは苔むしたジャングルとまだまだ続く沢が見渡せます。 ここでもお二人はナイスポーズw 苔の茂るジャングル 眺めの良い場所でお昼ご飯を食べたら、あんまり気持ちよくてみんなでジャンプ写真です♪ 家族でジャンプ写真 飛んでる飛んでる~!画角からはみ出るほど高いジャンプ~!カップルでジャンプ写真 今度は来た道を下って滝つぼまでのトレッキング。 道中西表島の固有種「イリオモテモリバッタ」にも出会えました。派手な色柄が素敵♡ イリオモテモリバッタ こんな沢を横目にまだまだ歩きます。 いつでもナイスなポーズのお二人♪楽しい映えるポーズ そしてたどり着いたのがピナイサーラの滝の滝つぼ! どうですかこの迫力~!水量も十分!ピナイサーラの滝 大きな岩の上から降りるときに、お父さんの頼もしさが光りましたね~♡頼りになるお父さん ご家族様もカップル様もジャングルを満喫したお正月の一日。 充実の「ピナイサーラの滝1日コースでした」♪沢で家族写真 ☆Aya☆
Translate »