BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

静かなGW2020年5月6日

とっても静かなGWが、あっという間に終わります。
ステイホームな連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?

八重山の離島では、ゴールデンウィーク期間中のフェリーが全面休航となり、島への出入りもシャットダウン。
これも医療機関の整っていない離島の人命を守る大切な対策でした。
観光のお客様のいないがらんとした海と山。
皆様がステイホームで頑張っている間に、自然のほうもメキメキと美しく復活を遂げている様子です。
相変わらず綺麗な海、思わず車を止めて見つめちゃいます。

休業中のモンスーンでも、小さな生き物たちが生き生きと歩き回っています。
人参畑では天然記念物のセマルハコガメがトコトコお散歩中。

この子はトイレの中まで入ってきていました!庭にお帰り。

馬の草を採りに行く途中の道では、ヤギの親子が通せんぼ。

帰ってくるとモンスーンの庭では馬たちが草を食む食む。

こっちも食む食む。

庭の草を食む馬

モンスーンの庭は芝刈り機いらず♪

  今までにない静かなGWが終わり、フェリーも明日から減便ではありますが動き始めます。
それでもまだまだコロナの終息には至らず、モンスーンの自粛も続きます。
皆様も、いましばらく、ご旅行は我慢。辛抱の時ですね。
我慢した分、次にお会いできた時の喜びは大きいと期待して、今日もモンスーンの平和な一日が暮れて行きます。

マングローブ林  

☆Aya☆

Translate »