BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

お盆の西表島2020年8月16日

気が付けばお盆も終わり。

今年はコロナでお墓参りに行けなかった方も多いようですね。
モンスーンスタッフも皆、西表島出身ではないので、毎年お盆には実家のお墓参りに行けていませんが、

庭に眠る馬と猫のお墓に、皆でお線香をあげました。

新入り猫ウサジも先輩のお墓でのんびり。

猫のお墓参り

お墓参りの後ろで視線を感じて振り返ると馬たちが興味津々で首と鼻の下を伸ばしていました。

そうだ、新入りにあいさつさせよう。

馬先輩におっかなびっくりご挨拶の新入り猫。

セイシカ先輩は優しい目でそっと近づいてきてくれます。あ、鼻でタッチした。

モダマ先輩はなんだか噛り付きそうな勢い。さすが、何でも食べようとする食いしん坊。

それにたいしてビビらない肝の据わった新入り。

馬と猫のあいさつ

お客様がいない夕方、動物たちとのんびりしています。

 

☆Aya☆

 

Translate »