BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

バービー2020年8月22日

熱帯低気圧が急に発達し、台風8号(バービー)に成長!!

今日は朝からバタバタと台風対策に追われていました。

宿の対策が終わったら、シュノーケリング船の避難です。

船の避難場所はマングローブが生えている川です。

豪雨を顔にビシビシ浴びながら、目当ての川に到着。

橋をくぐって入っていきます!!

潮の影響を受け、浅くなった川を慎重に進みます。

無事にマングローブの中へ船を納められました!ここが一番安全!!

船を仕舞ったらマングローブ林を歩いて戻ります

だんだん台風が近づいて来たよ〰。荒れて来たよ〰。

ずぶ濡れになりながらも、なんとか対策終了!慌ててやったからなんか忘れてそう・・・。

無事にバービーが通り過ぎますように!

そしてなぜか宇佐治(ウサジ)は洗われました。

台風は勢力を強めながら進んで行くようです。みなさまお気をつけて〰

えりぃ。
Translate »