BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

貸し切りサンガラ2020年10月2日

今日は朝から雨が降っていたので、雨ツアーかなぁ〜なんて思っていたら···天気はコロッと変わり、夏の晴天のようになりました!

暑いツアーの始まりです。

今日は去年一緒にピナイサーラの滝へ行ったお客さんとサンガラの滝へ!!

サンガラの滝へは船浦湾という海を通って、西田川という川を逆上って行きます。

行きはよいよい帰りは怖い!!こともあるこのコース。まずは順調に船浦湾を漕いで行きます!

サンガラの滝へ到着。

それぞれの楽しみ方で滝を満喫!

滝の裏側も楽しめる!

離れ難い滝に別れを告げて、帰路へ!!

そこで私達を待っているのは···

みごとな干潟···潮によってはこうなります。

カヌーはここまで!広い干潟をカヌーを引いて歩き続けました!!

カヌーを引くのは大変だけど、歩くとカニや魚を身近に感じられますよ♪

皆様、お疲れ様でしたー。

えりぃ。

Translate »