BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

満月が海から昇るのを見られる宿2021年2月1日

先日は満月。

モンスーンの庭からは海から登る月が丸見え。

登ったばかりの月は赤く、水面に映る月明かりの道も赤い赤い。

月って明るいな~。携帯で撮ってもこんなに。シーサーも眺めていますね。

オーナーもみんなが月を眺めるのを撮ってくれました。

海に映るムーンロードに人影がぽっかり入って…なんか不思議な画。

オーラ出ちゃってる感じに映ってますね。w

満月が明るくて、皆でお月見の夜でした。

 

さて、これは何でしょう…。普段開けることのない水タンクです。

満月から一晩明けて水道から水が出ないというトラブル発生。

タンクに水を送り込むストッパーの故障でした…。

長年使っていると、そんなこともありますね…。

なんでも自力で治しちゃうオーナー、こちらもちゃちゃっと修理完了。

ついでに中に入って水タンクの掃除です。

普段見ることのないところだけど、長年使えば汚れもたまる。

ピッカピカに磨いて、今日から水がさらにおいしいぞ♪

水タンク騒動でちょっと疲れた午前中。

庭で風に揺れるハンモックが気持ちよさそう。

ちょっとお昼寝しようかな。

ハイビスカスとハンモックの宿

☆Aya☆

Translate »