BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

一番人気のピナイサーラの滝1日コース2021年5月5日

ゴールデンウィークも後半に入り、一時期の混雑も落ち着いてきました。
少し空いてきたピナイサーラの滝の上で、皆でのーびのびでリラックスできるくらい。
本日子供の日だけれど、今日のお客様は大人大人大人大人。

滝の上は危険個所がいっぱい。

断崖絶壁の際で立ち上がるのは禁物。

這いつくばって滝つぼを見下ろす。「ウォー!高い~!」
恐怖の雄たけび上がっています。

しかし海まで見えて絶景!

滝の上の眺めのいいところでお昼ご飯を食べて、清流で涼んだら、

今度は滝つぼまでトレッキングだよ♪

滝つぼでやっと子の滝の全貌を拝めます!長い!

沖縄県一の行程さ55ⅿを誇るピナイサーラの滝。

映える岩場から降りるときの彼氏さんのさりげないサポートが素敵♪

あ、そこそこ。腰のツボ!

もうだいぶ暑い気候だから、もちろん滝つぼにも飛び込んで、ミニミニ滝修行も楽しんで♪

激しい水流に、もはやだれが浴びているのかわからない笑。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰もいないピナイサーラの滝壺。

iphoneの高角カメラ機能すごいな~。

炎天下の午前中を経て、帰りのカヤックではちょっと雲行き怪しくなってきました…

わ~!スコールだ~!

ちょうど身体暑くなってきていたから気持ちいいくらいね~。

スコールの歌を歌いながら雨の中陽気に漕いでる楽しいカップルさんたち。

西表島カヌー

全天候型で盛りだくさんのピナイサーラの滝1日コース。

今日も楽しかったな~♪

 

☆Aya☆

Translate »