BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表島の梅雨2021年5月24日

連日最高気温30度越えの日中、肩も首筋もジリジリと日焼け中。

こんな日は西表島の透明な海に飛び込みた~い!

ざぶーん!

魚たちと泳ぎた~い!

こちらはウメイロモドキの群れ。

なんて涼しい色♡

珊瑚の間をすり抜けた~い♪

カラフル珊瑚の上をスィーッと泳ぎた~い!

全国に先駆けてとっくに梅雨入りしたというのに、ちっとも雨が降らず、人も馬も植物も干上がってしまいそう。

庭の芝生も水不足で茶色くなってきた(*_*)

こんな日は水浴びだね。

ホースの水を直接飲むのが好きなモダマちゃん。歯茎丸出しの不細工な顔がたまらない。

セイシカ姐さんはお尻を洗ってもらうのが好き。

ピーチパインの季節も始まり、モンスーンの冷蔵庫の中は甘い香りでいっぱい♡ピーチパイン

全ての動植物の為にも、そろそろ雨降ってくれないかな~

なにより私が干上がってしまいそうだよ(‘Д’)

 

☆Aya☆

Translate »