BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表島の朝日と夕日2021年9月5日

今朝の西表島モンスーンの庭からの朝焼け。

太陽ビームが素晴らしく綺麗。

横にスパッと切ったような雲のライン。

幻想的。

この日は夕日も見事なビーム。

朝日と夕日がちょっと似ていました。

この日夕陽を見に来たのは、月が浜という美しい浜辺。

日本でほんの数か所にしか存在しない「鳴き砂」が存在する貴重な浜です。

アーシング~なんて思いながら裸足で歩いていたら、砂と海が柔らかくて気持ちよくて、

いつの間にか服のまま泳いでいました。

東側には空飛ぶ絨毯のような雲が染まっていました。

夜はお部屋で手仕事を。

気になって看板猫も覗きに来ました。

「何してるんだにゃ?」

月桃というお茶にもなる植物から繊維をとって縄をなっています。

壁にかかっているのが割いて準備をしている月桃の繊維。

島の手仕事名人のおじいから作り方を教えてもらうのが楽しい今日この頃。

さてこれで、何を作ろうかな♪

月桃の民芸品

部屋中月桃の良い香り。

この繊維が採れるのもこの季節だけ。

こんな所にも秋を感じる西表島。

穏やかな季節の始まりです。

 

☆Aya☆

Translate »