BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表島大家族ツアー2021年11月22日

本日は、ご家族さんとカップルさんと一人旅さん&新人スタッフたけ、の大所帯でピナイサーラの滝1日コースへ!

なんだか連帯感ばっちりで、まるでひとつの大家族みたい♪

これは一日楽しいことになりそうです♪

今日の最年少さんは小学生のわかなちゃん。

カヌーもバンバン漕いじゃうし、トレッキングも疲れ知らずで心強い!

頼もしい♡

カヌーの後は、皆で頑張って滝の上まで登りました~!

ここから海と鳩間島までドカ~ンと絶景が広がるはずの滝上ポイント、今日は御覧の通り雨で真っ白~(T_T)

でも皆さんこの笑顔!(^^)!

このメンバーだったら雨だってこんなに楽しい♪

滝つぼものぞき込んじゃう!

「怖~い!やば~い!」

この断崖絶壁、この高さ、写真で伝わるかな…

靄が晴れてきて、眼下にさっきカヌーで漕いでいた川が見え始めました。

さて、滝の上から山道を下ってまた登って、たどり着きました、滝つぼ~!

ここでやっとピナイサーラの滝の全貌が望めます。

大迫力!

風の強さ、滝の暴れっぷりでわかりますね。今日の滝は芸術的!崖から垂直に噴き出しているみたい!

雨も風も冷たいから、滝つぼ泳ぎはちょっと~…と、皆躊躇していたけど…

あれ、みんな徐々に入ってきた入ってきた♪

結局飛び込んじゃった!

最後までジャンプ躊躇していたわかなちゃん、お兄さんたちに励まされてこの後人生初の飛込みに成功~♡

滝つぼが最初の飛込みだなんて、いい思い出だ~。しかもお兄さんたちと♡

ひとしきり泳いだら家族写真も忘れすにパチリ。

これ、年賀状に使えそう♪

帰りのトレッキングもカヌーも元気いっぱいのワカナちゃん。体力あるな~♪

このサキシマスオウノ木、船みたいな形の板根!乗ってるみたい!いい笑顔で一枚パチリ。

この木、出航しようとしているみたいだね。

雨にも負けず、穏やかに和やかに、皆さんの笑顔が嬉しいピナイサーラの滝1日コースでした。

本当にみんな一つの家族みたいで、いいチームワークでした。

ピナイサーラの滝1日コース

皆様民宿モンスーンもご利用いただいて、お泊りで西表島をたのしんでいかれました。
ありがとうございます。また是非お会いしましょう~♡

☆Aya☆

Translate »