BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

梅雨どこ行った?2023年5月25日

ついに梅雨入りしたと思ったのに、全然雨が降らない西表島です!!

カヤック・トレッキング日和が続きますね~!

潮位が合えば、マングローブ林の中にカヤックで入り込めちゃうことも。

入れば、涼しく、幻想的な景色に出会えます!!

カヤック中に干潟を見ればカニがっ!!数も種類も沢山です!

トレッキングをすれば、今年はもうサガリバナが落ちていることも!!

今の時季は生き物達も動きやすいのか、出会えるチャンスが多いです。天然記念物のセマルハコガメにも会えるかも♪

この子は、毛が生えているカタツムリことオオケマイマイ!!

ぜひ西表島で生き物や植物の観察をしてみよ~~~♪

でも、なんだか台風が近づいている予感・・・今年は台風まで早いのかぁ~!

台風が去ったら遊びにお越しくださいませ~♪

えりぃ。

Translate »