BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

お散歩♪2010年8月31日

沖縄本島は台風でナンダカ凄いみたいですが、八重山は今日は案外落ち着いてます。 朝もちょびっとだけど朝日が見えたし、 昼間はそんなに雨も降らず、 夕方はちょびっとだけ夕焼けがあり、 夜はほんの少し星が見えてます☆ 今日は大潮!・・・・ではないですが、 最近のお話。 ボタンの散歩は夕方だとまだアスファルトが熱いので、夜にゆっくり散歩してるんですが、 最近のお気に入りは2人でヒナイビーチに行って海を眺めてぼーっとすること♪ そんなお散歩コースの途中で、いつも遭遇するのが『カニ』です。 歩いていると真っ赤なベンケイガニ達が わさわさ~~~~~~~~~~~ っと急いで道をあけてくれるんです★ 大潮の時は海に向かうカニがいっぱいなので2人でそれを楽しみながら歩いてるんですが、 そんな中、この前1匹のオカガニさんと遭遇!!! 慌てふためき、逃げる所を間違え、完全に逃げ場を失ったカニさん。。。 別に襲うわけでもなく、タダ写真を撮りたいだけなんだけど・・・・・・ 只今、恐怖でいっぱいのオカガニさん。 100825_2009311_20100831212809.jpg せっかくなので木の枝を持たせようとしたんですが、拒否されました。。。 こんな感じで毎日ボタンとラブラブデートを重ねています♪
Translate »