BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

台風一過2014年7月9日

大きく報道されていた台風8号も、西表島は暴風域にかかることなく、

無事にかすめていってくれました。

台風一過、まだ空いているピナイサーラの滝まで行ってきました♪

嵐が過ぎて静かになった森の中を、ひょこひょこ歩くかわいいやつ発見!

image

天然記念物のセマルハコガメの赤ちゃんです♪

image

後でちゃんと大人のセルハコガメにも出会えました♪ おっきぃ~!

 

例年より早い台風の到来が、サガリ花のシーズンと重なって、つぼみも何も振り落とされてしまうんじゃないかと皆心配していましたが、

風も雨もいつもの直撃台風より強くなかったので、サガリ花も無事でした♪

 image

このつぼみは今晩咲きそうだな~♪ ぷっくり♪

Translate »