BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

最近のピナイサーラ2015年8月28日

台風が過ぎてから、ピナイサーラの森は草や木がだいぶ落ちてとっても見晴らしが良くなりました。

うっそうとしていてジャングル感満載だった森が明るくなってます。

 

だからなのか?

最近滝つぼに行く途中、ヤエヤマオオコウモリが飛んでるんです。しかも1匹とかじゃなく何匹も。

ギランイヌビワの周りにいるので食べるために来てると思うんですが、

日中こんなにコウモリを見ることがないのでビックリ。

 

ヤエヤマオオコウモリ

 

そして今日はコウモリだけじゃなく西表島にしかいないかっこいい色をしたイリオモテバッタも登場。

 イリオモテバッタ

 

そしてそして、なんとなんと!セイタカシギがお食事に来てたんです~!

セイタカシギ

 

この子、絶滅危惧種なんですよ!!

綺麗なピンクの細なが~い足!!

そんなスタイルの良さをみんなに見せつけながら優雅にお食事してました♪

 

台風が過ぎて、夏休みも終わりに近づいてるこの頃、めずらしい生き物が見えるかもしれませんよー!

 

しーのん♪

 

 

 

 

Translate »