BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

マヤグスクの滝2015年12月12日

シーズンオフに入って、お休みも取りやすくなったので

お休みをもらって、島の友達とマヤグスクの滝に行ってきました。

西表島の真ん中にある滝なので【西表のへそ】と言われてます。

 

浦内川の上流にあるので、途中マリウドの滝やカンピレーの滝に寄り道しながら進むんですが、

昨日の雨で大増水。水しぶきで虹まで見れました。

マリウドの滝

 

軍艦岩からここまで45分で行けるはずが、のんびりしすぎて1時間45分経過・・・。

 

マヤグスク

これはまずい!とペースを上げて

マヤグスク

ドロドロになりながら、

マヤグスク

歩くこと3時間40分。

予定時間をだいぶオーバーして

マヤグスクの滝に到着!!!

 マヤグスク

小雨がぱらつくお天気でしたが、昨日の雨で大増水してくれたおかげで、

大迫力のマヤグスクの滝でした!!

 

初めてこの滝を見た時の感動は忘れられませんが、何回見てもやっぱり感動しますね!!!

西表島にはいっぱい滝がありますが、この滝は1度は皆さんに見てもらいたい滝ですね!

マヤグスク

 

 しーのん♪

 

Translate »