BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

黒島牛まつり2016年2月29日

2月28日

久しぶりに青空も見えてすごく良い天気で『さあ、ツアー頑張ろー!』となっていたところで

青空

今日は黒島の牛まつりだったことに気付き、急遽オーナーがツアーに行ってくれることに。ありがたい。

 

でも牛まつりがあることに気付いたのが遅かったので、黒島に着いたのは午後2時。

私たちに残された時間は帰りの船までの2時間30分。

でも初めての牛まつりは牧草積むレースがあったり、牛の削蹄があったり、牛・豚・ヤギのミニミニ動物園があったりと思ってたよりいろりろありました!何よりメインは牛1頭当たる抽選会なんです。

牛まつり

でも今回私たちに抽選の権利はないんですけどね。

まずは牛を食べよう!と意気込んだものの、時間が遅過ぎてほとんど売り切れ。。

食べれたのは牛丼とアーサー汁。

お腹も満たされ、抽選の権利がないので、自転車借りて黒島観光へ!タイムリミットまで残り1時間!

天気にも恵まれたおかげで、気分最高!

黒島

時間もないのに、黒島研究所でウミガメの甲羅を磨かせてもらったりと、

黒島黒島

やっぱりこの島好きだな~!!と実感した2時間30分の滞在でした!

船の時間ギリギリだったので、誰に牛が当たったのかは全然わかりませんが、

牛まつり、思ってた以上に楽しいです!

 

機会がある人は是非牛まつりの時期にどうぞ~!

 

しーのん♪

Translate »