BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

サツマニシキとくちなしの花2016年4月9日

ジャングルの中は次から次へ香りのよい花が咲き始めています♪

セイシカの花とバトンタッチで「くちなしの花」が咲きはじめました!
甘い香りが特徴的で、果実からとれる黄色は、食品によく使われる「クチナシ色素」。

八重山そばやたくあん等に使われる綺麗な黄色です。

KIMG8709

くちなしの木に綺麗な瑠璃色の羽を持った蛾を発見!

わぁ!始めた見ました!「サツマニシキ」です。

珍しい色に、お客さんもガイドたちもこぞって写真を撮っていました。美しい蛾ですね~♪

KIMG8707

花の香りをかいだり珍しい生き物に出会ったりした後は、春休みが終わった静かなマングローブ林を悠々と漕いで…

KIMG8699

風の無い真っ平らなヒナイ川を貸切状態で進みます♪

春休み終わり

贅沢で充実した、西表島のジャングルツアーでした♪

Translate »