BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表島の炭鉱跡2010年3月14日

昨日の夜に西表島の炭鉱跡についてのシンポジウムがあったので3人で行ってきました! 炭鉱 説明会        炭鉱 説明会 002 炭鉱跡の保全と活用についてだったのですが・・・ まぁ大きくいえば、整備をしてもっと入りやすくして、西表の炭鉱の歴史を後世に残していこう!という感じかな。。 炭鉱 説明会 003       炭鉱 説明会 001   西表出身の竹富町の町長も出席してました! 歴史の内容が内容だけに賛成の人もいれば、もちろん反対の人もいる。 どちらの考えも間違いではないので難しいですよね。。。 個人的にはもっと西表の歴史や炭鉱の歴史をいろんな人に知ってもらう機会を増やして欲しいと思うんですけどね。 私自身がもっと知る機会が欲しいっていうのもありますが・・・。 みなさんも西表に来る際には、歴史をちょっと調べて、違った角度で西表を見てみてください!
Translate »