BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

台風1号!!2016年7月8日

ついに台風1号が発生しました!

今年初の台風対策。

DSC_1967まずは庭に出ているカヤックをトレーラーに乗せてまとめて縛って、風の当たらないところにおきます。

DSC_1969せーので持ち上げます。ティダ嬢も手伝ってるつもりです(笑)

それから、ハンモックを外したり、テーブルや椅子を片付けたり・・・・やることはいっぱいです。

台風対策が終盤にさしかかった時、モンスーンに不思議な光景が・・・

DSC_1975オーナーが穴掘りをしています。

DSC_1973よく見ればスタッフ総出で穴掘りしています。あ、一人お客様も混ざっています!

台風対策で部屋をワイヤーで地面に埋め込んであるトンブロックと留めるのですが、前回の台風から留め金が土に埋まってしまい場所が分からなくなってしまったようです。アプリの金属探知機を使って探し、周りを鍬で掘り起すという大作業になっていました(笑)


DSC_2008留め金もなんとか見つかり、飛びそうなヤシの木の枝を集め、台風対策はばっちりです。枝を運ぶのが似合うスタッフうめちゃん。

台風は西表島から逸れ、被害はありませんでした。

被害がないことは喜ばしいのですが、水不足の恐れがある西表島では正直雨が欲しかったです!

フェリーも思ったより早く再開し、ツアーも通常営業を再開しましたよ~!!

えりぃ。

Translate »