BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

バカ元気!バカ遊び!とバカガイド!(バスガイドではないよ)2017年3月8日

元気よく、勢いよく遊ぶ一回り以上年の離れたコらつられて、最高気温20℃曇りの完全冬型西表島なのに滝の水を浴びました。オッサンには無理でした。ヘックシッ、どうもオダギリです。

 

本日のツアーはやっと地上に出れました。行ってきました。癒しの滝『サンガラの滝のんびりコース』へ。

ご参加頂いたのは元気な女子大生4人組。まだ一年生、春休みを西表島でしかもモンスーンで過ごしてくれました。べりべりさんくす!

今が一番楽しいよねー!タイトルのバカ元気は彼女たちが自らつけてくれました。ほんと元気いっぱいに遊ぶ!はしゃぐ!泳ぐ!、冬日の西表でしたがモンスーンツアーは完全夏ツアーとなりました。

ではサンガラの滝に向けてレッツカヌー!

IMG_8173

 

本日の干潮時間、、、9:30。ツアースタートが10:00。

マーレ川より船浦湾に漕ぎだすこのコースのガッツリ干潮かぶりは、、、

IMG_8178

こうなります。干潟が出現です。足を取られテンションだだ下がりです。

なんてことは、、、

IMG_8183

 

ないよ!

だってすべてがやる気、元気、ヒルギ!

干潮の定番写真もオダギリ史上最高の出来です!

IMG_8195

 

サンガラの滝ツアーだけど、ちょーっと遠くからピナイサーラの滝さん、どうもお疲れさんでーす。

IMG_8186

 

道中は『マングローブ博士』にも遭遇。

 IMG_8185

研究熱心な初サンガラのマサルさん。すごいよマサルさん!

そんなこんな、これでもさわりですが、やっとの思いでサンガラの滝に到着です。

お腹ペッコぺコ!滝の写真を撮る間もなくお昼ご飯!

IMG_8218

 

お腹も満たされたので、彼女たちの最大欲求、泳ぐ!をさあ、満たしに行きましょう!

とその前に滅多に登場しないのでサンガラの滝をご紹介です。

IMG_8220

 

この数秒後には、、、

IMG_8237

「圧が。圧が強いんじゃぁ」 速攻全員全身びしょ濡れです。

 

ここでオダギリは閃きました。ぴっかーん。

ゴアテックス性能テスト!

IMG_8228

 

確かにゴアテックスは快適でした、、、が、圧が強すぎて首回りから超浸水!超親水ウェアと化しました。どうもバカガイドです。

もう濡れたついでに全身全霊を込めてサンガラの滝と一体化です。

 IMG_8246

もはやガイドではなのかもしれません。ただのバカです。

でも彼女たちもしっかり真似してくれたのでやっぱりこれもガイディングでしょうかね。

IMG_8248

 

さすがにここまで遊びまくってると少し冷えてきたのでようやくの帰路です。オダギリは寒すぎて意識はすでに帰ってました。笑

帰路も往き以上に笑いまくってた彼女たち、、、ごめんなさい、もう載せれません!笑

 

癒しの滝のんびりコースですが、実はピナイサーラと違って他のツアーも少ないので自由に楽しめる度は高めです。

皆様、サンガラの滝。いかがですか?同じ20℃でも2月より柔らかくなってきた気がします。もちろん他のツアーもおすすめです。

お待ちしておりまーす。

 

オダギリ

 

 

Translate »