BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

初収穫!!2017年8月19日

最近、天候が不安定な西表島です!

突然ですが、これなーんだ?

これは、何年か前からオーナーがひっそりと育ててるマンゴーです!!素人が育てるには難しい植物ですが、今年やっと何個か収穫することが出来ました!!!

 

しかし、この色この大きさ。私の知ってるマンゴーじゃない!

思わず、「オーナーのマンゴーはアップルマンゴーじゃないいんですか?」って聞いてしまいました。

オーナーの答えは・・・「アップルマンゴー・・・」

 

なにこの色?なにこの大きさ?

見た目はマンゴーから程遠いけど、味は甘くておいしいマンゴーでした!

 

おまけ。

常連さんにいただいた手作りブランデーケーキ!

いただいた時に直ぐにでも食べたかったのですが、そこは我慢してブランデーが馴染むのを数日待ちました。

完全に頬っぺたおちたね!しっとりして美味しすぎました!

ありがとうございましたー。

 

毎日ツアーも開催中!!!前日予約でも行けちゃうコースがあるかも!夏の西表島で遊びませんか~?

えりぃ。

Translate »