BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

1.5馬力!2017年8月25日

少し高台にあるモンスーンからの眺めは最高です!特に晴れた日は!

宿の中で仕事をしていると馬のいななきが聞こえてきました!!いつもより大きな声だったので何事かと思い外に出ると・・・大きな馬ティダが繋いでいた紐をぶっち切って一人でお散歩中!もう一頭のセイシカが大声(?)で教えてくれた様です!

大きなティダは馬鹿力の持ち主!セイシカの馬力が1ならティダは1.5馬力はあるね。

ティダをよく見ると頭につけている頭絡もぶっち切れています。新しくしても直ぐに壊す困った子。

これはセイシカ。ティダも同じ頭絡を着けていたのですが・・・

今日からこれ!なんとオーナーの手作りです!丈夫な紐で編んで作ってくれました。

調整中!

まだ終わらないのぉ~??byティダ

新しい頭絡を着けたティダに会いにおいで~。いつまでもつか・・・

 

おまけ。モンスーンの日常風景。

庭からの眺めは、フロントオーシャンビュー!!

写真はオーナーが星見台の手入れをしている所です。夜にはこの台に寝転がって天の川や流れ星を眺めるのも悪くない!

でも、晴天で雲が無い真夏の14時に外作業はするもんじゃないね(笑)

えりぃ。

Translate »