BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

癒しの乙女宿2006年9月14日

九月は、Monsoon membersのBirthDay フィーバー!! なんと、スタッフ4人のうち三人も九月生まれなのです。 まず、1日マジ村のハッピーバースデイ! その一週間後に、イッシーが、、 またまた、今月19日にまっちゃんが誕生日を迎える。 しかも、みんな仲良しのおとめ座。。 そう、ここは、癒しの乙女宿Monsoonなのです。 とにかく、運よく誕生日の日に来られれば、ケーキにありつけることができるかもしれません???????? ラストチャンスまだありますよーー☆ ところで、ここで、お詫びです(謝) 今月に入りブログがぜんぜん更新されていませんでした。 すみません。 先月よりちょっぴり忙しい気がします。 九月に入り航空券が安くなったためか、家族連れよりも、ノープランの若者や一人旅やカップルが増えたためか、安宿モンスーンは八月よりお客さんが増えてきました。 宿にも、一ヶ月日本を旅するアメリカ人イスラエルとエミリーやオーストラリアの民族楽器デジュリドゥーをやるカップルや沖縄の古典舞踊をやる一人旅の女の子が着たり、アメリカンバイクで日本縦断しながら太鼓を叩く濃ゆーい旅人がきたり、チャリで三年かけ、日本を満喫しているチャリダーがきたり、いろーんな人がきて、毎晩いろんな人の話が聞けて楽しくなってきました。 んで、PCと顔を合わす時間が気がついたら減っておりました(笑) しかーし、大型台風が今超急接近中です。 なので、また、PCと会話する時間を持てそうです。 今回の台風はだいぶヤバそうです。 かなりデカイ! 中心955です。 しかも、島伝いに北上し、かなりの被害をもたらしそうなので十分警戒が必要です。 モンスーンでは、船を港からマングローブ林の川へ非難させ、風に飛ばされそうなハンモックやいろいろなものを片付けました。 あとは、酒飲んで台風に耐えるのみです。 ちょっぴり、楽しみでもあります。 ☆アザラシ犬ガッツ☆ IMG_1989.jpg
Translate »