BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

もじゃもじゃモンス~ン★マジ2006年9月30日

復活っ!!!! モンスーンは台風ごときに負けない。 さぁ、俺の背中を見ろっ!飛ばせないだろう。ハハッハッ~。 モンスーンは、屋根を飛ばされたり、馬小屋吹っ飛ばされたり、ハンモックがどっこかに行ったり、車がひっくり返ったり、シーサーが転がってたり、ヤシの木が折れてたり、家が移動してたり、雨漏りしたり、電気と水が使えなくたってみんな元気だ-----—-------!! という事で、みんな元気に野生化しております。 今回の大きな台風で、いろんな物が破壊されましたが私たちの〝心〟は破壊できなかったようだぜ台風13号くん。 西表も他の島もみんな大変だったと思いますが、人々の温かさをとても感じました。 風車さんや西部ストアさんを始め、大変な中でもいろいろと助けてくださった皆さんにとても感謝してます。 宿泊予定だったお客様や、ツアーの予約をして頂いてたお客様にも大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。 みんなで復旧作業進めておりますので、また機会がありましたら是非、遊びに来てください。 台風が去った後、西表の木々たち花たちは散ってしまい、風景がスカスカした感じになりました。 今まで見えなかったものが見えるようになり、お隣さんとか(ニヤッ)、木々に隠れて見えなかった部分とか。 葉や花は飛んでいってしまいましたが、またそこに太陽がギラギラと差し込んでいるので、最近は新しい生命を感じています。 これから西表の自然たちの復旧作業やそこに育つ新しい生命の誕生を見ていくのが楽しみです。 強いんだろうなぁ~。 私たちも負けずにどんどん野性化して、毛も生え放題でもじゃもじゃしますんで、みなさんも『もじゃり』に来てください。 それでは、もじゃって行くぞ~!おーーーっ!!! これからも、モンスーンをよろしくお願いします。
Translate »