BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

シュノーケル&カヌートレッキング家族で貸切2017年10月11日

今日は白井さんファミリーの貸切で、

ウミガメに出会うシュノーケルとカヌー&トレッキングで滝を目指す

よくばりなセットコースに出かけてきました。

午前中のシュノーケルは少し波があったのでチビッコ達にはちょっと怖かったみたいで、

お母さんやおじいちゃんにしがみ付いていましたね(*-*;)

でも最後にお母さん、身軽に泳いで亀に出会えました!
バラス島の周りに大量発生している海草を食べに、亀がたくさん集まってきていました。

海亀に会うシュノーケル

手が届きそうなほど近くに泳ぐウミガメ

午後はカヤックを漕いでマングローブ林へ!

6歳の玲菜ちゃん、上手にカヤック漕いでいましたね~!

「全部のカヤック追い越すよ!」と、張り切っていました(^-^)

マングローブ林とカヤック

mangrove forest with kayacks

カヤックを降りたらジャングルの中を歩きます!

午前中の海で疲れ切っちゃったかな、と思いきや、4歳の颯人君を筆頭に、

皆さんすいすい山道を歩いていました!颯人君山歩きのセンス抜群!

木の根をよけて歩くよ

 

滝壺に着いたら、泳いだり飛び込んだりと皆大はしゃぎ!
海ではあんなに怖がっていた颯人君も何度も飛び込みジャンプのオカワリしていました!
山派なのね(^=^)

玲菜ちゃんも滝壺なら恐くないみたい。おばあちゃんと一緒にぷかぷか浮きながら滝を見上げたね

そして今日の一番のみごとなジャンプを見せてくれたのは、なんとおばあちゃん!

滝壺ジャンプ

nice jump!

親子三代での旅行、素敵ですね。

海も山もの盛りだくさんコースでしたが、おじいちゃんもおばあちゃんもちびっ子たちも、

皆素晴らしい体力で楽しんでいただけて、ガイドもうれしいです♪
また是非遊びにいらしてくださいませ~!

ありがとうございました!

 

*Aya*

Translate »