BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

台風に負けずGrazie Jungle!2017年10月21日

台風21号の影響を受けて強い風が吹いている西表島です。

昨日に引き続き今日も上原航路、大原航路共に欠航。

それでも強い雨は降らず、滝の増水も危険なほどにはならないため、

ピナイサーラの滝一日コース決行です♪

本日のお客様は、イタリアからお越しのこのお二人。

毎年3か月ほど、もう12年も日本の旅行を続けているのだそうです。Wao!

でも西表島は初めて。では早速ジャングルを楽しんでいただきましょう!

今日は水量たっぷりの満潮時にカヤックを漕げたので、マングローブ林の中まで入ってみました。

Wao!Wao!とお二人も大興奮♪

川から見るのと林の中に入り込むのでは、まったく雰囲気が違うのです♪

滝の上まで無事に到着!写真では伝わりにくいですが、海からの強風で滝が上に舞い上がっています!

雨降ってないのに全身びしょ濡れ(+_+)迫力がすごい♪

滝壺では強風により滝が大暴れ。舞い上がったり曲がったり広がったり。激しく動く!踊っているみたい!

写真は、横にあおられすぎて滝が画角からはみ出ちゃった!の図。↓

道すがら「オオタニワタリ」にくいつくお二人。好きな植物なのだそうです♪

新芽がおいしいので、居酒屋さんのメニューでもよく見かけます。

「JungleJungle♪」と鼻歌交じりでトレッキング♪

帰りは西日を浴びながら追い風に乗って快適なパドリング♪

充実の一日コースでした。

この後も、島を縦走したりビーチでゆっくりしたりシュノーケルツアーでバラス島を目指したり…やりたいことは盛りだくさん。

お二人のご予定はモンスーンに10泊。きっとやりたいこと全てできちゃいますね☆

ゆったりした旅行、素敵だなぁ。

台風の風にも負けず、アクティブに遊ぶお二人とご一緒して私も楽しかった…。

いろいろなスタイルの旅があって、面白いですね♪

Enjoy!

 

*Aya*

 

Translate »