BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

三年ぶりの由布島★マジ2006年10月25日

チベットで出会った友達と7年ぶりにここ、西表で会った。 お互い会った瞬間『黒っ!』 『白っ!』が最初の言葉。 7年ぶりだけどそんな感じもしなく、だけどとても懐かしくて少し切なくなった。なんで~だろ~ぅ。 とにかく、久しぶりに会った友達の雰囲気は変わらず、素敵な奥さんと奥さんのお友達と一緒に西表観光をした。 んん~。久しぶりの休みに思わず興奮して、車の窓から「とぅーーーっ!」っと叫んでみた。。。。 3年ぶりに行った“由布島”は変わっていなかった。 由布島は植物園になっていて、少し離れた島には水牛が連れてってくれる。 なんとも景色が良い。 牛の名前は忘れたが、お約束の“脱糞”と“放尿”をサービスしてくれた。 水牛を操っているオジーは、由布島の過去の話や島よりメインは水牛だ!とかなまらおもしろい話をしてくれ私たちを楽しませてくれた。  yubuusi.jpg
  由布島について島をまわっていたら蝶々園があったので入る。 中にはいろんな蝶々がいたんだけど、で~っかい蝶々“オオゴマダラ”がいた!下の写真はは蛹。 金色でとてもキレイ。私の手が写った!警戒色だとも言われているそうだ。 u2.jpg
幼虫なのだ。今度は真っ黒! u3.jpg
で~ん!ふわふわと優雅に飛んでましたよ。 u4.jpg
海の方に出ると潮が引いていて、そこで何かを獲っていた。 ワナのような物を仕掛けているお母さんに何をしているか聞いてみると、、、、  何を言っているのか聞き取れませんでした。。。 タコらしいけど…? u5.jpg
遠くには小浜島が見えてキレイだった。 帰りの水牛ちゃんも行きと同じでしたので、オジーの話の内容も同じでこれまた楽しかったです。 チベットの次は、西表で会いたいね と話していた友達と、本当に西表で再会できた。なんかすごいな~。
Translate »