BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

癒しの“西部ストア”でアクセサリー作りを体験★マジ2006年11月12日

今日は “西部ストア” でアクセサリーを作りに行きました。 西部ストアは、モンスーンから見えるくらいすぐ近くにあります。 20061112163931.jpg
どんな物を作りたいかを相談してからアクセサリー作りスタート!! 今日は、足につけるアクセサリーを作ることに。。。 西表島の豆やきれいなビーズやら沢山あって迷うけど、選ぶのがまた楽しいんだなぁ。  テーマは“元気”だ!! まずはガラス球をつける紐の部分を編みこむ。 不器用な私は“みつあみ”すら上手くできない。およよよよ PB080205.jpg
足と手を使い編みこむ編みこむ。 PB080207.jpg
紐がある程度できたらティータイム♪ 夕日を見ながらカフェオレをグビッっと。  かぁ~!幸せ♪♪ PB080208.jpg
ガラス球を紐に通す作業を、先生のよしこさんにお願いした。きっと私じゃできないな~。よっ、上手い!! PB080209.jpg    PB080210.jpg
ガラス球を通したら、また同じく編みこむ編みこむ。 みなさん、手を見て下さいよ。決して足が黒くて足のほうに目が行くな~んておっしゃらないで下さいよぉ~。 PB080211.jpg
完成! やった~!! キレイ!!!  PB090223.jpg ※ はいはい皆さん。アクセサリーを見て下さいよ。決して足が黒~、サンダル焼けしてるぅ~ な~んて思わないでくださいよぉ。。。 PB090247.jpg ついでに携帯ストラップも作りました。 こちらはつける物を選んだだけで、その他はよしこさんにやってもらいました。うまいなぁ~ あ~ぁ、面白かった! 短い時間でも楽しくアクセサリーを作ったり、お茶したりと良い時間を過ごせたなぁ。他にもマーニ細工とかいろんな事を体験できたりで、オリジナルTシャツや手ぬぐい、ハガキとかい~っぱいあります。 手作りのおみやげをあげるのもいいですなぁ~。私は友達の誕生日プレゼントに携帯ストラップ作って送りました。 “西部ストア”かなりおススメです! 西表島に来た時は、山や川や海でたっぷり遊んぶのもいいし、少しの時間でもこんなアクセサリーを作ったりと楽しい時間を過ごせます。 西部ストアさんの広告画像お載せておきますので、是非、体験してみてください。  おもしろいですよぉ~。 よしこさん、じゅんこさん、ありがとうございました!! 楽しかったで~す。 20061112163313.jpg
Translate »