BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

仔馬のティダとリオンの調子も…2007年1月16日

西表島のモンスーンに住むお馬さんたちは、 今日も暖かい島でのんびりと過ごしおります。 でも、先日おこったナディのせん痛に続き、 まだ一歳にもならない ティダとリオンの調子が悪い。 ティダ→ティダ
リオン→リオン
ティダは数日前まで下痢をしていたのだが、 普通のウンチにもどっていて安心していた。 しかし、最近2頭ともあまり食欲がなく、昨日の昼くらいから ティダがずっと横になったりであまり動かない。 熱を測ってみると、ティダが39度ちょとで リオンが40度もあった。 おお~、心配だ。  こういう時、馬の動物病院があればと思う。 なでたり声をかけたりするしかできない自分が悔しい。 もしかしたらインターネットで、馬に詳しい人がいるかもしれないと 調べてみると、馬の病院という文字が目に入った。 わらにもすがるようにメールを送り、 アドバイスをもらえるのを待った。。。 すると、なんとメールの返事が来てお電話までしてくれた。 やったぁー! なんて優しいのだろうか。遅い時間なのに。 さっそく、状態を聞いてもらいアドバイスをいただいた。 これで、元気になればいいな。 頑張れ ティダ、リオン! そんな中、 台風の日も、雨の日も、灼熱の暑さの中でも、 毎日馬の草刈に行っている、まっちゃんといっしぃ。 馬の草刈
【ありがとう】と、きっと思っているはずです。馬たちは…。 【もっとよこせ】 【おいしいのとって来い】 【ふすまよこせ】と…。 突然のメールでお忙しい中アドバイスをいただいた 横浜の馬の病院さま、栗原先生、本当にありがとうございました。
Translate »