BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

船浮で初泳ぎ2007年1月26日

西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、気ままに写真と日記で赤裸々に大公開!西表の自然ガイド・カヌー(カヤック)ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。 暑い! 今日の西表の気温は、25℃位はあるぞこりゃ~ 冬にこんな天気になるのは めったにないぞと 鼻息を荒くした我々は、 船でしか行けない集落“船浮”へ行った。 船浮と言えば!“イダの浜”。 ここの浜は、もうもう言葉では言い表せないほど美しい! とにかく、皆さんに行ってもらいたい所です。 そんなこんなで、誰もいない海で初泳ぎ。 モンスーンに泊まっている○衣ちゃんも大はしゃぎで… 『バンザーイ』 初泳ぎ
そしてそしてすごいのが… 海面に、近くの山の緑と空の青が写し出され とてもキレイ! 山が海に写る
泳いで濡れた服も、帰る頃にはすっかり乾いている。 帰り道には カンムリワシが姿を見せてくれた。 カンムリワシ
港の近くには、“旧日本軍壕”があり 映画『千と千尋』に出てきそうなトンネルをぬけると 昔の要塞後が所々にあった。 こんな美しい島でも、戦争の後が見えたりするのだな。 旧日本軍壕
帰りの船に乗ろうとしたら、港のコンクリート部分に 一本の木が生えていた。 なんだなんだ?あいやー こりゃまた不思議。 生命を感じるよ… コンクリートから生えている木
あ~、キレイだったな~。船浮。 今度はカヤックで行きたいなぁ~。 少し、日に焼けたかな~。 冬なのに肌が黒いな~。。。 いつになったら白くなるのかな~。。。。
Translate »