BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

虫嫌いな2人。。2010年5月17日

今日は暑いぞ~~~~!!!!!って思わせる空模様の中、ピナイサーラ4回目のまゆみさんと初西表のひろしさんの新婚さんとピナイサーラに行ってきました!!! 今日は行く前から滝上からの景色に期待が持てそうです♪ 出発してすぐ天然記念物の『セマルハコガメ』にも遭遇☆ 良い兆候だ~!! カヤック乗ってすぐに叫び声が響きましたが、何とか問題なく漕げたかな?! ひろしさん・まゆみさん0517 005 トレッキングでの楽しみといえばかわいいかわいい虫達との遭遇♪ ・・・・・・なんですが、今日は虫を発見してもなるべく静かに追い払わなくては!!! なんてったって西表4回目なのに『虫嫌い』マユミさんが叫び出すので。。。 で、滝上は予想通り良い感じ☆きれいな海を見ながらのお昼ご飯はなんて気持ちがいいんだろネ! ひろしさん・まゆみさん0517 004 途中、オオジョロウグモに遭遇!!せっかくだし!と思って紹介してみたけどやっぱり感動ナシ。。 だよね~!!分かってたけど。。 今日はダイブ暑いので滝つぼ日和ですが、2人は泳ぐ気ゼロです。。。 マユミさんは泳げないくて、ヒロシさんは手に怪我をしてるので入らないのかと思ったら・・・・泳げナイんだって。。手の怪我は良い口実でしたね。。 ひろしさん・まゆみさん0517  シジミも嫌カナ?って思ってみたものの見せたらちゃんと一緒に写真撮影してくれた!良かったね、シジミさんひろしさん・まゆみさん0517 003 最後に干潟で『ミナミコメツキガニ』と遊んでたんですがここで衝撃の事実発覚!!! マユミさんだけが虫嫌いかと思ってたら、ヒロシさんもだとか・・・。 ツアーの最後に暴露でした。。 2人ともジャングルいっぱいの西表島へようこそ!!! よく来たね! ってな感じですが、今度はどこで遊びましょうかね?? やることいっぱいあるので何回でも西表に来てくださいネ!!!
Translate »