BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ノコギリガザミ食す2007年2月22日

最近、いっしぃが国へ帰ってしまい、かなり凹んでいたが、 今度は一ヶ月近く宿泊していた北海道のユイちゃんが昨日、ついに国へ帰ってしまった。 帰りのバスを、ガッツと見送りダッシュして追いかけたが ガッツは途中で吐いてしまった。。。 毎日いろんな出会いがあって嬉しいけど その分見送ることも多くて 寂しくなる時もある…。 そんなユイちゃんともう一人北海道から遊びに来ているノブさんの チーム北海道3人組みは、“ROCO”で最後の晩餐をした。 このお店は、マングローブ地帯などに生息する【ノコギリガザミ】という大変美味しいカニを出してくれるお店。 海が荒れてなく船を出せる時は新鮮な島魚も食べれるのです。 さっそく ガザミをほおばる無口な3人。 『うんめいっ!』 『なまら うめぇ』 『美味しいわ、これ!!』 北海道弁丸出しな3人。 ノコギリガザミ
他に、【島らっきょ】【刺身サラダ】など動けないほど食べまくった。 どれも美味しくて大満足。 たらふく食べたユイちゃんは、先ほど北海道に着いたとさ。 来年はやまねこマラソン出場するよ~!! 西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
Translate »