BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

爆水ピナイサーラの滝2007年2月25日

夜中から大雨が降り続いていた西表島。 今日は、ピナイサーラ半日滝つぼコースへ出発。 ツアー開始時間になると、雨も少し止んできた。 『カッパいりますか?』 『雨が降らなくても今日は必要です。』 何で?と思うかもしれませんが、その理由は 滝つぼに着いたらわかるのでした。。。 カヌーをやトレッキングしている間は雨も気にならず、我々は滝つぼへと進んで行った。 いつもは聞こえない場所から滝の流れる音がゴーゴーと聞こえる。 その音はだんだん大きくなる。 ついに滝つぼへ到着! その滝の流れは、私たちの話し声も聞こえないくらいに勢いよく落ちてくる。 もうもう、滝のしぶきが大雨のように降りかかってきて私たちはずぶ濡れ。 いつも滝を見上げる所にまで滝水が溜まり地面が見えない。 『こんな迫力のある滝を見れるのはラッキー!!』と、 みんなで喜んだ♪ ピナイサーラ滝つぼ
大人になると、なかなか雨に濡れてまで遊ぶこともないから こういう日は、もうカッパ着ておもいっきり濡れて遊ぶぞぉ~と 楽しむに限るです。 あ~あ、面白かった♪ 西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
Translate »