BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ミサンガ卒業式2007年3月24日

3月23日(金) 今日は、姪っ子の卒業式(小学生)でした。 制服姿の写メールを見て、ビックリうるうる。 でかい!大きいぞ姪っ子よ!大人っぽくなっただよ~。 姪っ子は、北海道の帯広に住んでいて、小さい頃によく 父母に隠れて “ジジババダンス♪” を踊ったものだ。 “ジジババダンス♪”?? 皆さん知らないでしょう。 マジ村オリジナルですからね~。 ツイストを崩したように手をくねらせ、『ジジババ ジジババ♪』 と 歌いながら激しく踊るのです。というか、踊らせました。。。 ミッキーさんのパジャマを着た、まだ3才の女の子に。 そんなかわいい姪っ子が、西表島に移住する時に “ミサンガ” を2本作ってくれました。 めいっこミサンガ
それが、まか不思議! そのうちの1本が、姪っ子の誕生日の日に切れ、 もう1本はその後すぐに、どこかで切れてしまって見つかりませんでした。 すると! ツアーでよく車をとめてる場所で靴を履き替えていると、 その靴の横の砂の中にかすかになくしたミサンガが見え、何週間ぶりに見つけたのです。 それが、姪っ子の卒業式の今日でした。           なんかぁ   いいね。 ミサンガはつける時にお願いごとをして、切れたら願いが叶う。ちゅ~らしいけど、 てっきり私は、切れた時にお願いごとをするものだと思い、、、 『ケッコンシテミタイ!』などと、お願いしてみた。 ハイ、すみません。 もっと夢のあるような願い事はないのかーッ! というようなブログをご覧の皆様のお声が聞こえてくるような感じでございますが、 流れ星に願う様なもので、とっさに思い浮かぶものはこんなモンです。 いいんです。後でも先でも。(マジ村の心の叫び) 2本目のミサンガの分は まだお願いしてませんので、ここで願いましょうか。          『 ここにも、あっちにも、私にも、笑顔がありますように。 』 姪っ子よ!卒業おめでとう! 美白しろよっ!! 西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
Translate »