BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ミナミスナガニ2007年3月25日

【3月22日(木)船浦港付近の砂浜】 ミナミスナガニ(スナガニ科) スナガニ
この砂の上にカニがいます。 何処にいるかわかりますか? 砂と同じ色したスナガニが、猛スピードで走っていました。 あまりの早さにカメラが追いつかなかったけど、 やっとの思いで激写に成功! 3cmくらいの小ささなのに、どうやってこんなスピードをだせるのでしょうかね~。 何処にカニがいるかというと、写真の真ん中より少し右上です。 西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
Translate »