BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ヤシの木 切断2007年4月9日

曇り空の西表島。 風が少し冷たい。 台風でパックリ折れてしまった、モンスーンのヤシの木。 棒の状態で去年からお庭にぽつねんと立っていて、 お客さんに『あの棒、何ですか?』と聞かれたりしていた。 近々、石垣島からヤシの木が届くので、ついにあの棒を切る事にした。 折れたヤシの木に切り込みを入れるジィ。 切り込み開始
シュパッ=☆ 決まったっ!! 切っちゃった
意外とヤシの木は柔らかくてすぐ切れた。 切り口を見てみると、まだ潤っている。葉っぱもない状態だったのに… この後ジィは、切ったヤシの木の下にあった、ガッツのウンチを踏んだのであった。 そして、無言でサンダルを洗っていた… 西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
Translate »