BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

流血の木2007年5月27日

【5月22日 ピナイサーラの滝付近】 キャー!! 血がぁぁぁぁぁっ アカギ01   アカギ02
な~んてね。 樹液です。 『アカギ』と呼ばれてる木です。 こんな感じに、樹液が血の様に真っ赤なのです。 そんな所からこの名前が付いたのでしょうねぇ。。。 ↓ アカギはこのようにイボイボしております。何だか顔みたいですねぇ アカギ03   アカギ04
ピナイサーラの滝つぼへ行く時は、このアカギの根っこの上を通ります。 この木は何だか、ここら辺の “主” の様な気がする。 『今日も通させてもらいますね。いつもありがとう。』 な~んつって、心の中で話しかけております。 <【無関心】が、一番よくない > 数年前に、大先生☆松下竜亮こと、まっちゃんが このアカギの前で教えてくれた。 無関心が、心も自然も枯らしてしまうのだと… ふぅぉ~ かっこええ~!! 【5月24日 ヒナイ川上流】 ツルアダン(タコノキ科) ツルアダン
ついに私の大好きなツルアダンの花が咲き始めました。 なぜ好きかというと、匂いが良い!! まるで綿菓子の様な、小さい頃行ったお祭りの匂いというか… とにかく、いい匂いです♪
Translate »