BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

初挑戦!!!2010年5月29日

し~のんです☆ もともとお菓子作りはスキで西表に来てから食べたいものは自分で作るしかナイ!ってこともあり、暇があればお菓子を作っていたんですが、最近やる気が起こらずご無沙汰でした。。 作るといってもめんどくさいのは嫌なのでパイ系なんて一切手を出さなかったんですが、 私の愛用レシピサイトクックパッドですごくすご~くおいしそうなミニチョコクロワッサンが!!!!! (できる女は『そっとぱっと』です。BYタクミン) パイ生地から作らないといけないので悩みに悩みましたが・・・・・・・ LET’S COOKING クロワッサン005 とにかく発酵しなきゃいけないので時間がかかる~!!! 『まだ?』 『あれっ?クロワッサンは?』 『いつできるんっすか?!』 のうるさい野次がちょいちょい飛んではきますが、 『まだ!!!』 っと跳ね返し、そして男たちは海のパトロール(釣り)へ・・・。 で、なんだか失敗の予感がプンプンしてきたけど~~~~~~~ クロワッサン004 なんとか形にはなってるっぽい。。。ちゃんと層もできてるし。。 クロワッサン003 あとはうちのできる子ビストロにお願いをして・・・・ クロワッサン002 はい、出来上がり~~~~~☆ とりあえず形がいいものだけ。(他のはもっと不恰好なんで。) クロワッサン001 まぁ、初めてにしてはよく頑張った! ・・・・・・・ってことにして☆褒めて育つタイプなんで! でもパンってやっぱ焼きたてが1番ダネ~♪ 次はメロンパンかな~★
Translate »