BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

草刈りの日2010年5月30日

今日はみんなでなんとな~く草刈りしてみました。 話し合ったわけでもなく、(よしっ、畑の草取りしよ!)って思ってたら あらっ、偶然!タクミンも!      ・・・・・みたいな。 ってな感じで始まりました~☆ (松下さんはツアーに行ってらっしゃい!) いつもは畑で蚊の餌食になるんですが今日はしっかりつなぎを着て、 タクミンは草刈り機で ガーーーーーーーーーーーーーーっと。 私とひろきはモンスーンの大切な食料庫(畑)を手で ガーーーーーーーーーーーーーっと。 とにかく思いっきり取ってやった!!!刈ってやった!!!! で、雑草畑から野菜畑に戻った~☆ 草刈りの日004 今日は大収穫祭だーーー! って思ったけど昨日も採っちゃったからそんなになかった。。。 草刈りの日002 ナスピーマントマトと分かりにくいけど島とうがらしネ☆あと今日のお昼用にネギも。 まだまだいろいろあるよ~♪ いやぁ~、畑仕事は重労働!!また痩せちゃったんじゃない?? 私も痩せたか・・・・・?うん、絶対痩せた!!!今、『いい女週間』だし。 草刈りの日 お昼はタクミン特製『八重山そば』☆ そばマスターのタクミンがいるときは女が手出しできない。。 『ココは女の出る幕じゃねぇ!!』ってね。 八重山そばはやっぱりうまい!!!! 草刈りの日003 午後はヒロキだけ居残り作業。。自分の担当場所が午前で終わらなかったからね~~~。 頑張って仕事のペースを上げなきゃネ!! っと、こんな感じで毎日過ごしております。。
Translate »