BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

サンガラの滝へ2007年12月15日

曇り空、長袖長ズボンがちょうど良い気候の西表島。 今日は、西田川をカヌーで漕ぎ進み“サンガラの滝”を目指した。 PC140373.jpg
なんと!オーナー亀井氏が一緒に行く事に。(オレンジ)  一人乗りなのにスイスイと2人乗りをぬかして行く。長期滞在のアキ君とスタッフ5号よーへーも頑張って漕ぐ。 PC140380.jpg
スタッフ6号だいすけはさわやかに漕ぐのだが、その前に怪しいヤツがいる。スタッフ2号マジ村だ。あまりの激しさに直視できないのでモザイクをかけた。 勇気のある人は目を細めてください。 PC140377のコピー
カヌーを降り、ジャングルトレッキング。可愛い花たちが道のりを楽しませてくれる。 PC140411.jpg
亀井ジィの説明に耳をかたむける。 オーナーと一緒に山へ入る機会があまりないので、みんな真剣に聞く。 PC140389.jpg
『これ食ったら うめんだよな~』  『…』 到着!!  これが“サンガラの滝”です。 PC140400.jpg
落差はないけど、何だかとても雰囲気のあるところ。 滝の後ろにも行けちゃうのだ。 PC140404.jpg
夏なら滝に頭突っ込んだら気持ちイイだろうな~ PC140406.jpg
『ほら、アキ! 頭突っ込んでみろ』 『いえ、ボクはいいです。。。』 滝の水が、雪の様にサラサラと降り続く… PC140410.jpg
滝上だぁー! PC140416.jpg
おやつに持ってきた“ちんぴん”(黒糖クレープ)を食べながら、暖かいお茶を飲みホッと一息。 川の中にはテナガエビとハゼが沢山いました。 じーっと見てると… ハゼが小さなテナガエビを食べておりました。。。 カメラの充電も切れた頃戻ることに。 なぜか帰りはカヌー漕ぎ競争になったとさ… 西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP ガッツのお部屋はココ
Translate »