BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表生活~ 初泳ぎ2008年1月11日

1月なのに暑いぞ西表! こんな日は海だ=====!! と、いうことで、モンスーンスタッフは初泳ぎへ行きました♪ 実際は、初泳ぎと言う名の“獲物”をねらいに行ったのである。 風が気持ちイイ♪ イエイ P1100666.jpg
ドキドキ ドキドキ。。。《どんな獲物がとれるだろう…》 P1100659.jpg
初ポイントに到着。さっそく飛び込む亀井ジィ。 P1100669.jpg
ジィはかなりやる気で、水中銃まで持って来ている。 『よぉーし、行くぞ。ここはサメポイントだからなっ♪』 『…』 スタッフ5号よーへーも初泳ぎで楽しそうというか、腰に重りをつけてやる気満々。 P1100676.jpg
スタッフ6号だいすけも、いざ出陣! P1100679.jpg
大潮の干潮だったので、サンゴも魚も獲物も近くで見れ、初泳ぎを楽しむゆかいな仲間たち。 『マジ姉、大丈夫だってぇ ウミヘビなんかぁ~』(よーへー) P1100683.jpg
『なんまらでっかい蛇が グリグリ泳いでんだってぇ!』(スタッフ2号マジ村) 『めっちゃ速かったでぇ、逃げるの。』(よーへー) 『入らんよ。もう入らんよ。   だいすけあっちのウミヘビいるとこに獲物いるから行きな!(命令)』(マジ村) 『バシャバシャ バシャー。。。』(だいすけ) どうだった?だいすけ。 『ええ、とても楽しかったわぁ♪』 P1100685.jpg
マスクの痕をくっきりと残すくらい、潜り続けただいすけであった。 亀井ジィもとっても楽しそう。 何か獲れました? 『うん、この籠にね』 P1100680.jpg
↓獲物 P1100684.jpg
↓身ぐるみ剥がされた獲物。バター焼きが美味しい♪ 080110_1724~0002
この時期も今日みたいな天気なら、ウエットスーツを着ればシュノーケルが楽しめる。 んん~、またシュノーケル(獲物ねらい)行きましょう!! 冬休みのスタッフ1号りゅうすけは、こんなに暖かい西表を離れ、寒ーい北海道で獲物をつかんでいたのである… 080106_1827~01
西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP 犬ガッツのブーログはココ
Translate »