BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表冒険~ ユツン三段の滝へ2008年1月11日

週間予報は当たらない西表島。今日もあったかいです。 『弁当つくれ!(ユツン行くぞ)』のかけ声で、ユツンの滝を目指しモンスーン探検隊が動き出した。 歩道の脇にあるアダン街を通り抜けると、カラダをくねらせた巨大な“モダマ”が我々を迎えてくれる。 01P1110686.jpg 02P1110697.jpg   03P1110698.jpg
美味しそうな果実、光に輝く苔、足が長いザトウムシ。 04P1110708.jpg   05P1110719.jpg   05ザトウムシ
おもしろい形のシダ植物もいっぱい。(オニクラマゴケ) 06P1110オニクラマゴケ  中間地点では巨大な石畳の上を歩く。 08P1110756.jpg  07IMG_0865.jpg 可愛らしい花は、道のりを楽しませてくれる。 09P111ヒメタムラソウ   10P111ヤエヤマスミレ (ヒメタムラソウ、ヤエヤマスミレ) 18P1110セイタカスズムシソウ   12P1110768.jpg (セイタカスズムシソウ〈別名アリサンアイ〉、ナガバイナモリ) ↓カエルの卵と小ちゃなキノコ。     13P1110754.jpg  14P1110760.jpg
神秘的な風景。 11P1110751.jpg 15P1110764.jpg 靴下をすり抜け血を吸うヒル。よーへーHit♪ 17P1110787.jpg
ユツン三段の滝に到着! 16P1110777.jpg  滝上では青い海を眺めながらお弁当! 19P1110796.jpg  20P1110790.jpg
滝上では… テナガエビを釣ったり~      きわどい事したり~ 22P1110816.jpg   23IMG_0890.jpg
たくあんを金メダル変わりにしてかじってみたり~。自分撮りしてみたり~ 23-2P1110811.jpg     P1110815.jpg
ユツンのツアーは、通常片道だいたい二時間前後かけて登る。 しかし、今日は1時間ちょっとで登った。 理由は… 『腹減ったから早く登るぞ!』である。 帰りの道のりではこの↓花しか撮れなかった。 理由は… 24IMG_0878.jpg
(オキナワテイショウソウ) 先頭を歩いていた亀井氏が、坂道になると急に雄叫びをあげながら走り出したのである。 『何で?!』と思いながらも一緒に雄叫びをあげながら走るスタッフたち。 怪しげな“奴ら”である。 平坦な道にさしかかり、ふと顔をあげると亀井氏の肉体が目に飛び込んだ。 『いつの間に裸に…』 25P1110831.jpg
『よし、水浴びだ』と寄り道をし、だくだくの汗を拭く。 ハッ!! 体脂肪◯◯% 亀井英俊 46歳… 26P1110821.jpg
休憩の後も走り続けるモンスーン探検隊。 帰りの道のりは1時間もかからなかった…  ゼェー ハァー 自主的にアダンの刑↓ 27IMG_0895.jpg
そんなこんなで、とっても楽しかったユツンへの旅。 たまに山を走るのもいいネ! 28IMG_0875.jpg
また来るぜっ!! 西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP 犬ガッツのブーログはココ
Translate »