BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表ツアー~ 降り続く雨とヤマネコ?2008年1月13日

降っております、降り続いております。雨が似合う西表島。 昨日の天気がウソの様に、冬の西表に戻った感じの雨です。 でも そんなの関係ね~♪ という感じで、、、 二人の勇敢な戦士たちは、滝つぼに戦いを挑んだのであった。 『生きて帰って来いよぉ~!』 『行ってくるぜっ!!』 080113_1037~0001
そして、勇敢な戦士たちは荒々しい滝つぼへ姿を消して行った… 080113_1035~0001
雨といえば、昨年は大雨がドカーンと降った。 そのおかげで岩が流され、土砂崩れが起こったりと、その度に風景を変えて行ったのである。 ピナイサーラの滝つぼに向かって後方にあった“絞め殺しの木”も、周りにあった岩や木が流され近くで見れる様になった。 《アカギを絞め殺しているガジュマル》 080103_1558~0001
今日はなんと!滝つぼに向かう途中、鳥の羽がたくさん抜け落ちていた!! ということは… もしかしてイリオモテヤマネコが鳥をお食べになった跡かしら?  080113_1015~0001
以前、ヤマネコの糞をいじってたら中から鳥の羽が出て来ました。 羽が落ちてるのは羽をむしったわけではなく、逃げ惑う鳥の悲痛な羽跡なのでしょうかね。 人間じゃないですもんね。羽、むしらないでしょうね。。。 西表島のカヌーツアー&宿 モンスーン HP 犬ガッツのブーログはココ
Translate »