BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ピナイサーラと新人君!2018年6月1日

今日も暑い、とにかく暑い、西表島です。こんな時は水の側にいたいですね!

本日のツアーは半日ピナイサーラの滝コース!!ガイドはガイド研修中のヨッちゃんです。

初めての先頭ガイド!私は後ろからフォローしつつ、ついて行きます。

出発~!本日は後ろからの写真が多めです。

初めてのガイドに緊張しつつも進みます!お客さんも優しく見守ってくれています。いい人で良かったね!

道中ではイシガキトカゲがお出迎え。 「ちゃんと俺の紹介もしてくれよ!」byイシガキトカゲ

ガイドとお客さん。元添乗員で国内外いろいろな所に行き、趣味は登山のお客さん。沢山の新人さんを見て来たそうです。

滝の上から写真を撮ってもらいました!よく見ると木の影で両手を挙げている人が・・・私達です。笑

帰りも後ろから。あまり近づきすぎるとついつい出しゃばっちゃうからね・・・。まだまだ課題も多いけど何とか初めてのガイドを頑張りました!

モンスーンに限らず、多くのショップで新人さん達が夏を目指して研修をしてますよ~!温かい目で見てやってくだいね♪

 

えりぃ。

Translate »