BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

かぼちゃ工房!2018年6月5日

だんだん梅雨らしい天気が増えてきた西表島です。

 

モンスーンでは色々な野菜が育っています。パパイヤ・マンゴー・バナナ・かぼちゃ・・・

そんな中で今、一番勢いある野菜が島カボチャです。

食べても食べても、人にあげてもあげても、減りません!

このままでは枯らしてしまう。腐らせてしまう・・・というわけでカボチャをカットして冷凍しちゃいましょう!

モンスーンかぼちゃ工房!!オープン!!

ちょっとごちゃごちゃしてますが、皮を剥いて、種を取って、いろんな形にカット。シリシリ、スライス、乱切り・・・

完成!あとは冷凍するだけ!これでカボチャ4個分!

せっかく育ったカボチャ達。無駄にせず美味しくいただきます♪

でも、畑にはまだまだ転がっています(-“-)

島カボチャの美味しい食べ方を知っている方はぜひ教えてくださーい!!

 

えりぃ。

Translate »