BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

牛に乗せられ・・・2018年6月7日

久々に由布島ツアーへ行って来ました!

由布島へは西表島から水牛車に乗って15分の旅です。

仕事の合間に水をかけてもらう水牛さん。汗腺が無いので体温調節が苦手だそうです。普段は水に入って調節してます。ちなみにモンスーンの馬達は汗腺があるので、暑い日は汗びっしょりになってます。

 

由布島からの景色。

対岸に見えるのは小浜島。歩いて行けそうなくらい水が引いてました。ここは小浜島と西表島の間にある小さな島です。

流木で作られた水牛を発見!!

水牛の池には生まれたばかりの子水牛が居ました。可愛すぎる♪元気にすくすく育て~!

今行けば子水牛に出会えますよ!

モンスーンではカヌーと由布島の両方を一日で楽しめちゃうツアーも開催していますよ!みんなで子水牛に会いに行こう!※開催の無い日もあります。

 

えりぃ。

Translate »