BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ヤエヤマミツギリゾウムシ2018年7月21日

先日のナーラの滝ツアーにて、

色々なものに興味をお持ちのお客様、

カメラに納めたいものが多くてトレッキング中も楽しい忙しさ♪

ジャングルツアー

稀少種の多い西表島、珍しい小さな生き物が出てきてくれますが、

今日のハイライトは、こちら!

「ヤエヤマミツギリゾウムシ」!

私もはじめて遭遇しました!絶滅危惧I種に指定されています。

日本での生息地は西表島と石垣島。

こんにちはレアさん!お洒落ね~♪

ヤエヤマミツギリゾウムシ

ナーラの滝では飛び込み遊びが止まらない仲良し宮城さんご夫婦。

飛び込みの息もバッチリで素敵💕

西表島の滝遊び 立派なナーラの滝、

離れがたく 帰り道に何度も振り返ってしまいます。 ナーラの滝

帰りのカヤック中にもうひとつハイライト!

大きな魚が泳いでいるぞと近づくと、なんと魚ではなくセマルハコガメ!

こちらも天然記念物!モンスーンの庭にも現れる人気者ですが、

まさか泳ぎもこんなに達者だったなんて!

はじめて見せていただきました、「陸がめ泳ぎ」!

泳ぐセマルハコガメ

沢山の生き物がいろんな姿を見せてくれる西表島、毎日感動です♪

*Aya*

Translate »